JRPG

sonipro_03.png TST_left_shopguide.png sol_left_shopguide_03.jpg 7th_shope_banner.jpg BRS購入ガイド(小)
危機一髪バナー コスチュームチョイスバナー BRSTALKバナー
チャンネルJRPG告知バナー(小).gif

2011.06.16
  【セブンスドラゴン2020】ゲーム解説:キャラクターメイクとNPCについて

皆様こんにちは。「セブンスドラゴン2020」公式サイト管理人です。
西暦2020年の東京に突如あらわれたドラゴンたちに立ち向かえるのは、
特殊な技能を持つ、ムラクモたちのみ。
「セブンスドラゴン2020」では、
プレイヤーは、複数のムラクモを自分のキャラクターとして作成し、
自由にパーティー編成を楽しむことができます。

ということで、
今回は、キャラクターメイクと、NPCについて紹介したいと思います。
(※NPC=ノン・プレイヤーキャラクター。プレイヤーが操作しないキャラクターのことです。物語上、登場してくるキャラクターのことですね)

キャラメイキング1.jpg

“ムラクモ”は、外見・職業・ボイス・スキルを自由に選択し、
自分だけの“ムラクモ”を作成することが可能です。
(※画面は開発中のものです。もう少ししたら最新の画面を
お見せできると思います)

キャラメイキング2.jpg

用意されたすべての外見(スタイル)と
職業を自由に組み合わせることができます。
今後、さまざまな職業と外見(スタイル)について紹介していきますが、
それぞれの外見(スタイル)は特定の職業に紐づいたものではなく、
プレイヤーの皆様が自由な設定を楽しむための素材となります。

battle7.jpg

外見と職業を選んだら、次はボイスを決めます。
一体どんな声優さんのボイスが用意されているかは
近日中にお知らせできるかと思います。
ボイスを選び終えたら、いよいよスキルカスタマイズです。
前作より深化したスキルカスタマイズを経て、
自分だけのキャラクターメイクを楽しみましょう。

では、次にNPCの紹介です。

ナツメ.jpg
日暈 棗(ヒカサ・ナツメ)
政府特殊機関「ムラクモ機関」総長。
ムラクモ機関は、
ドラゴンに対抗するすべを持つ唯一の組織である。
ムラクモの育成に力を入れており、
主人公を含むムラクモたちを指導することになります。

キリノ.jpg
桐野 礼文(キリノ・アヤフミ)
ナツメの補佐官をつとめる青年。
“ムラクモ”のような特殊な能力こそ持たないが、
科学者としては優秀な人物。
ドラゴンについての研究を進めており、
主人公たちムラクモの支援的役割も果たします。



◆ジャンル/RPG
◆ハード/PSP
◆価格/未定
◆発売日/2011年秋
◆CERO区分/審査予定
◆販売/セガ
◆製作/セガ
◆開発/イメージエポック

このコンテンツはAdobe Flashを使用しております。
正常に表示させるには下記バナーリンクより最新のFlashPlayerをインストールしてください。
Get Adobe Flash player

prp_jrpg_titlebanner.jpg