JRPG

sonipro_03.png TST_left_shopguide.png sol_left_shopguide_03.jpg 7th_shope_banner.jpg BRS購入ガイド(小)
危機一髪バナー コスチュームチョイスバナー BRSTALKバナー
チャンネルJRPG告知バナー(小).gif

2010.12.28
  【最後の約束の物語】NPCネーミングキャンペーン

皆様こんにちは。「最後の約束の物語」広報担当の山岡です。

「最後の約束の物語」に登場するNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター=プレイヤーが操作出来ないキャラクター)の名前を決定するネーミングキャンペーンを実施することになりました!
皆様からキャラクターネームを募集し、ご応募いただいた方の中から採用させて頂くキャラクターネームを決定させて頂きます。また、NPC名を採用させて頂いた7名様については、応募いただいた際のお名前(ハンドルネーム)を、「最後の約束の物語」を応援してくれたメサイアの騎士団の一員として、「最後の約束の物語」のスタッフロールに掲載させて頂きます。

【キャンペーン内容】
皆様に名前を決めて頂きたいのは、7人のNPCの名前です。
こちらのボタンを押してご応募をお願いします。


【応募期間】
2010年12月28日~2011年1月10日

【募集内容】
以下の7人のNPCのいずれかに素敵な名前をつけてあげてください。
※誰か1人分だけつけて頂いてもよいですし、全員分つけて頂いても構いません。

(1)見習い看護兵(女)
この春に任官したばかりの新兵。16歳
ユグドラ国王の王弟のファン。
プレイヤーがクエストをクリアするごとに役立つアイテムを支給してくれる。
助けた民衆に配給食を配ったりするのも大事なお仕事。


※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
看護兵〇〇〇


(2)近衛隊の隊長(男)
メサイアの騎士と言えども、まだまだ新米戦士な主人公ウォルフに、
戦い方やメサイアたちのスキルの使い方をレクチャーしてくれる。
歳は21歳と若いが、実戦経験豊富な頼れる隊長である。


※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
近衛兵〇〇〇


(3)歴史マニアの兵士(男)
歴史マニアの兵士で、ユグドラの歴史や豆知識を教えてくれる。
ユグドラ人であることに誇りを持ち、ユグドラ以外の国を見下している。
良くも悪くもユグドラ人らしい性格。


※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
兵士〇〇〇〇


(4)少年兵
ウォルフに憧れる少年兵。14歳。
メサイア候補生を目指し、士官学校へ入学したばかり。
士官学校で優秀な成績を残した現メサイアたちを
目指して学んでいたが、入学早々サヴィ・シャンティエの侵略があり、
学徒動員で配置に着いた。
どうしたらよいかわからずいつもオロオロしている。
※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
少年兵〇〇〇


(5)少女兵
セレスに憧れる少女兵。13歳。
少年兵と同じく、メサイア候補生を目指し、士官学校へ入学したばかり。
入学早々に学徒動員され、物資の配給任務に従事している。
落ち込みがちな少年兵を励ます、気丈な少女。
※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
少女兵〇〇〇


(6)市民(男)
ユグドラ市民。32歳。
戦いが始まる寸前まで、王都で商店(服屋)を営みながら暮らしていた。
サヴィ・シャンティの侵略を受け、服屋は蹂躙されて炎上。
城の中に命からがら逃げ込んだ。
市民(女)とは昨年結婚したばかり。
※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
市民〇〇〇〇


(7)市民(女)
ユグドラ市民。33歳。
市民(男)と共に王都で服屋を営んでいた。
サヴィ・シャンティエの侵略を受けて、市民(男)とともに、
身一つで城の中に逃げ込んだ。
戦いが終わったら服屋を再建することを願っているが…。
※以下の〇〇〇を埋めてネーミングしてください。
市民〇〇〇〇


【選考方法】
ご応募頂いたネーミングの中から、キャラクター性に合うネーミングを選ばせて頂きます。採用させて頂いた方7名様を、「最後の約束の物語」を応援してくれたメサイアの騎士団の一員として、「最後の約束の物語」のスタッフロールに掲示させて頂きます。

【発表方法】
製品の発売をもって発表にかえさせて頂きます。

【ご注意】
投稿頂いた時点で、ネーミングに関する著作権の譲渡について承諾頂いたものとみなします。
また、選考の過程や理由についてのお問い合わせには応じかねます。
なお、同一の名前をご提案頂いた方が複数いらっしゃった場合、スタッフロールに掲載させて頂く方は抽選で決めさせて頂きます。

こちらのボタンを押してご応募をお願いします。



◆ジャンル/RPG
◆ハード/PSP
◆価格/6,279円
◆発売日/2011年4月28日
◆CERO区分/B
◆製作/イメージエポック
◆開発/イメージエポック

「最後の約束の物語」は、下記のECサイト(アイウエオ順)や全国のお店で予約受付中です。

クリックRPG店舗別予約特典紹介はこちら










ECカレント.gif

e-ベスト.gif


いまじん.gif










セブンネットショッピング













WonderGOOバナー

RPG早期購入者特典「最後の約束の物語 ブック・オブ・シークレット+ブラック★ロックシューター THE GAME プレビュービデオグラフ」

最後の約束の物語 ザ・ブック・オブ・シークレット & ブラック★ロックシューター THE GAME プレビュービデオグラフ

※「最後の約束の物語 ブック・オブ・シークレット」と「ブラック★ロックシューター THE GAMEプレビュービデオグラフ」の両方がセットで予約特典となります。


RPG「最後の約束の物語 ブック・オブ・シークレット」
ブックオブシークレット.jpg
・ハードカバー冊子
・16Pに渡る大ボリュームで、メサイア同士の命を懸けた契り「最後の約束」の真実に描きおろしのイラストが迫ります。
・ウォルフ×セレス、ウォルフ×サーシャ、ウォルフ×ラシュディの契りの様子を、克明に描きおろしイラストと共に解説します。
・「最後の約束」とは一体なんなのか。艶めかしくも神秘的な契りの儀式のすべてが、この「ブック・オブ・シークレット」の中に!


RPGブラック★ロックシューター THE GAME プレビュービデオグラフ
ブラック★ロックシューター THE GAME プレビュービデオグラフ
・世界初公開となる「ブラック★ロックシューター THE GAME」の最新プレビュー映像を含む映像特典ディスク
<以下収録映像内容>
・「ブラック★ロックシューター THE GAME」最新プレビュー映像
・BRS 360度モデル映像
・WRS 360度モデル映像
・GRAY 360度モデル映像
・BRS スペシャルコスチューム映像
・ティザー映像
・プロモーション映像Vol.1「BRS覚醒編」
・プロモーション映像Vol.2「WRS降臨編」

※BRSスペシャルコスチューム映像をご覧になるには、「BRS-SPECIAL-COSTUME-CODE」が必要となります。「BRS-SPECIAL-COSTUME-CODE」は本特典を入手の方すべてが入手できます。

「最後の約束の物語」の公式サイトはこちらです。